[plamo:29628] Re: Eee PC S101 のSSD での読み込み/書き込みエラー

荒木田です.

>   なカーネル起動オプションがあることを知りました。このあたりのオプ
> ション指定で
>   Plamo-4.6インストーラーを起動して libata モードでインストールで
> きないかなと
>   思いました。

試しに,libata.force=1.5Gbps のオプションを追加してインストーラを
起動してみましたが,有効にならないようで症状は改善されませんでした.

ただ前のメールにも書いたように,Debian の ext3 ファイルシステムを
Plamo Linux 4.6 のインストーラを立ち上げた状態でマウント出来ている
ので,Plamo のカーネル自体が S101 の SSD を正常に認識できないという
訳ではなく,今のインストーラで S101 の SSD にファイルシステムをうまく
作成できないだけなのかな?と思ったりしています.

--
荒木田 英禎