[plamo:30125] Re: plamo4.6でKeyboard配列がJP106仕様にならず(訂正追記)

  名倉@自己レス です。

  ごめんなさい
    AMDチップセット.....いっぱいあるSATAコネクターlinuxからどようにみえているのかな....
    BIOS最新かな.....とか妄想していたら。

  脳内からすぅーっと
  Video Card:NDIVA GeForce 6600が消えていました。

>  中略

>          手元のマシン点検してみましたが
>      /etc/X11/xorg.confのAutoAddDevicesオプションfalseに設定されています。
>      試しに1台8/30日現在のPlamo-4.6ツリーの01_minimum + 02_x11を
>      インストールしてみましたが同じです。いきづまった。
>
>      もしかして三橋さんも松田さん同様fgrlxのドライバーをお使いですか?
>      もしお使いのようでしたらfgrlxのドライバーのインストーラーが
>      /etc/X11/xorg.confを編集してしまう可能性は有るようにおもいますが?

      誤
[...]
          正
     もしかして三橋さんのマシンnvidiaドライバーをお使いですか?
      もしお使いのようでしたらnvidiaxのドライバーのインストーラーが
      /etc/X11/xorg.confを編集してしまう可能性は有るようにおもいますが?

          追記
     手元でもキーボードまわりの不具合発生したことありますが
     カード増設によるものでした。(カードを抜くとおさまった)
     挿入位置を変更したり接点を清掃したりカードの挿入角度を微調整して解決しました。