[plamo:30153] Re: Uli(Ali)のサウス(Plamo-4.7をインストールしました。)

   名倉@ずいぶんとんだ自己レスすいません です。

>     手元のTransmeta EfficeonのマザーはサウスにUli(Ali)チップを使用しています。
>
>   00:0e.0 IDE interface: ALi Corporation M5229 IDE (rev c5)
>
>   plamo-4.7b1-090819_dvd.isoをUli(Ali)サウスチップを使用し,その配下に接続するディスクに
>   root以下をインストールした場合インストールそのものは正常終了しますが。
>   カーネルパニックし起動することはありません。

   Plamo4.7 ではごく普通に起動します。

> [...]
>
>   どうも
>     http://ja.wikipedia.org/wiki/ULi
>     の情報ではEfficeonにかぎらずTransmetaのCPUを使ったマシンは
>   ほとんどUli(Ali)のサウスを利用しているようです。
>   ATIのチップセットを使ったマシンでもUli(Ali)のサウスを利用しているものがあるようです。
>
>   Uli(Ali)ってNVIDIAに買収されているのでNVIDIAのチップセットとぶつかるのを
>   よけるため m になっているのかな?    とか思っています。
>     NVIDIAのチップセット使用マシン保有していないので弱い。

   NVIDIAのチップセットのマシンが無事動くかちよっと心配。