[plamo:30225] Re: Sylpheedが使いたい

梅田です。

両、加藤様、早速のご指導ありがとう御座います。
せっかくのご指導ですが、初心者を10年やってる
悲しい実情(実力?)。お二人の解説が殆ど理解
出来ない有様です。まずは、ネット検索や、man
手持ちの資料をあたり、理解をしたいと考えてお
ります。それから、やはり、きちんとした本を通
読し、基本を固めたいです。

今日はここに反応して、リプライします。

> どのようなコマンド辞典でしょう?
> ldconfigは普通、Linuxにも*BSDにもあるコマンドですが……。

秀和システム 「Linuxコマンド辞典」です。

Fedora,Vine,Rhel,turbo,Debian,KNOPIX,Ubuntsu,SUSE,Slackware,Plamo
対応を歌っています。

何かお勧めのコマンド辞典は有りますか?何か良い入門書は
有りますか?

因みに私が使っている、基本書は

新Linux/UNIX入門 林 晴比古著

です。林先生の本は分かりやすい(たまたまプログラマーの友人
がいまして先生のCの本を読み同じような感想を持ったようです)
のでこれを通読してみたいと考えております。

UNIXプログラミング環境

これも、別のMLで薦められ少しずつ読み始めております。良く分
からない所にぶつかると、

The UNIX Supper TEXT(上下巻)

を読みます。読んでは止まり、また読んでは戻りを繰り返してる
のが、実情です。

※何か無理なく基本が身につく本が有りますか?

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>