[plamo:30384] Re: Plamo-4.71-dvd.isoでインストールしましたが

  名倉 です。

> おひさしぶりです、。昨秋古いハードウエアに4.0をインストールし色々質問した河村です。
>
> 年末年始にかけて新しいハードウエアを購入し最近やっとインストールが完了しました。
>
> 時間がかかったのは新しいハードウエアにはS−ATAなる初めてお目にかかる規格の
>
> HDDが搭載されており、古いIDEのHDDとの共存やBIOSの設定で試行錯誤があったからです。
> しばらくハードウエアにさわっていないとどんどん新しい規格や製品が出るので浦島太郎状態です。
    Plamo-ML 過去ログを s-ata をキーにし by date in early order
  Plamo ML 全文検索システムで検索してみました。
  [plamo:23557] Plamo-4.01インストール報告 がでました
  ちなみにDate: Sat, 11 Sep 2004 22:00:32 +0900でした。

> しかし、以下のような状態になっています。
>
> 時間がJST+9になっています。つまり、JST10:00のとき19:00の表示になります。
> インストール時の設定は間違っていないと思います。
> とりあえずタイムゾーンをUTC(GMT)にすると解決します。
>
> konが使えません。
> # kon
> -bash: kon: command not found
> となります。
>
> インストール時はsetupで日本語表示がでますが、
> インストール後にsetupなどのコマンドを使うと日本語表示が化けます。

 インストールに失敗している可能性があります。

  Plamo ML 全文検索システムで unicon あるいは kon をキーワードに検索し類似のやりとりがないか
  情報収集してみてください。