[plamo:30405] Re: rootのemacsの設定は

河村です。

一時的にご自身の HOME の .emacs をリネームして起動してみたら同じ状態に
なりますかね? (^_^;)

rootでのemacsは設定なしのオリジナルな状態のemacsということでしょうか?

.emacs を .emacss などにして(設定ファイルなしの状態で)
emacs .bashrc とやると色つきの日本語表示になるようです。

では、最初に戻ります。
userが使うemacsで日本語表示をさせるのに皆さんどうやって
いらっしゃるのですか?
本来これが知りたかったのですが誰からもコメントがいただけなかったので
別の袋小路にはまってしまったのです。