[plamo:30413] Re: firefox でダウンロードしたファイルをアプリで開く時

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:30412] Re: firefox でダウンロードしたファイルをアプリで開く時"
                  Mikio Tomioka-san wrote:

> 冨岡です@全然分かってないし、関連あるかどうか分かりません。

同じく.デスクトップ環境使ってると,どの設定がどこにあるのか分からない
ですし...

> Adobe Reader をインストールすると nppdf.so のプラグインが

>  /usr/lib/mozilla/plugins
>  /usr/lib/firefox/plugins
>  /home/xxxxx/.mozilla/plugins

> 上記ディレクトリにインストールされます。この辺りは関係ないでしょうか?

落ちてくるファイルが pdf と認識されれば,きちんと開きます.nppdf.so が
駆動されるのはそういうときなんだと思います.

ここでファイルが applicaton/octet-stream だと,ブラウザは判別が出来な
い (ですよね?) ので,ダイアログが開くんだと思います.ここで「既定」の
アプリを選択してもダメなんですよねー.

以前はイケてたような気がしますが,あまり使ってなかったのであやふや...
^^;

((((    加藤泰文