[plamo:30508] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

河村です。

加藤さん、お気遣いありがとうございます。

すごい遅い返事ですけど.結局うまくいったんでしょうか?

長い間メールしなかったのは
[plamo:30504]での質問の答えを待っていたのです。
皆さん忙しいのか、お返事がいただけない事がよくあるので
気にしないで気長に待っていたのです。
そうしたら、仕事が大忙し、この3連休もずたずたになり
今になっています。

堀田さん>>
rt73-cvs-daily.tar.gzで使うのは展開した中のModule/rt73.binのみで、これ
を/lib/firmwareにコピーすればOKです。

の通りに rt73.bin というファイルを /lib/firmware にコピーして,Plamo
4.7 を普通に起動してみる,でどうでしょうね?

とりあえずこの通りにやってみましたが、何がどう変化したのかわかりません。
dmesgも変わったようには見えません。正確にチェックしたわけではありませんが。
そこで、何かやってみて質問しようとplanetやtradnetをいじってみました。

再起動させてみると
「eth0 につなごうとしてつなげません。」
というようなメッセージが出ます。

eth0はマザーボード上にある
RTL8168d/8111d   mac xxxxxxxxxxxx
(起動メッセージ)
のようです。

時間が足りなく充分な報告ができていません。
とりあえず、現在の様子です。

遅くなるとは思いますが、また詳しい報告はします。
ご助言下さい。

挿せば動くような無線LANデバイスは何処を探せばいいですか?

・Google で検索する."Linux usb 無線LAN" でなるべく最近のページで,簡
 単に認識されてそうなものを.
・http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml みたいに
 Linux で動作確認済みって書いてある奴.
には、まだ当たったいません。