[plamo:30549] USBメモリとNTFSのマウント(was Re:別件)

加藤泰文です.あまり役に立たない回答です.

    in message   "[plamo:30548] Re: 別件(usb利用の無線lanについて教えてください。)"
                  nori-san wrote:

> このusbメモリーのアクセスするためのはどのようにするかです。
> 今まではユーザーでログインしX環境からGUIでアクセスしていました。
> 一度アクセスするとその後は、
> /mediaの中に/diskが出来ておりrootからでも読むことができるようになり
> ました。

root 以外でも読めませんか?

> いちいちX環境にならずに/media/diskを見るにはどうすればいいですか。

X環境にならなくても Plamo 標準だとマウントされなかったっけ? (うろおぼ
え) /etc/PolicyKit.conf にその手の設定があるし.ここにユーザの認証も書
く必要ありましたっけ?

> /mnt# cp xxx.txt win7
> cp: cannot create regular file `win7/xxx.txt' : Permission denied
> となります。

root で
  # mount -o remout,rw /mnt/win7
とかやったら出来るようになりませんかね? (あてずっぽう)

((((    加藤泰文