[plamo:30587] MacBook Pro

加藤泰文です.

Plamo な話題でないのですが...

MacBook Pro (Core i5) を買いまして,Ubuntu を入れました.まあ Mac を買っ
てわざわざ Linux 入れるという物好きな方 (失礼 ^^;) がいらっしゃるか分
かりませんが,とりあえず一通り使える程度には動くみたいです.:-)

Ubuntu パッケージを何も考えずに入れている所があるので Plamo でどれだけ
応用利くか分かりませんが,Touchpad とかは,標準で使われる synaptics だ
と動作がかなり微妙で,別のドライバをソースから入れたりしていますので,
参考になるケースもあるかなー まだ実際どういうのが入ってどう動いている
かとか詳しく見てないのですが...

  http://d.hatena.ne.jp/defiant/20100428#1272389709

DKMS, bcm5974-dkms, multitouch 辺りを入れたらいいのかな.DKMS ってのが
Plamo で使えるのか良く分かりませんが.:-)

モニタの明るさ関係は動作してるか良く分からないですね.キーボードは現時
点では光ってません.(^^;)

((((    加藤泰文