[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30736] Re: パスワードの設定



梅田です。

おはようございます。

On Sun, 15 Aug 2010 21:58:44 +0900 (JST)
Tomioka Mikio <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx> wrote:


> この内容から考えられる事としはインストール不良でしょうか?
> 
> 情報が少な過ぎます。インストール時のカテゴリー選択は?

*KDE、GOME、Xfce、OOffice、ベースシステム?基本システム?
でしたか。当方、マルチメディアに興味が無いので、それらは
外しました。

> DVD , CD へ焼いたのならその md5sum 検査結果は ( DL した物もですけど ) ?

先ほど、複数のマシンに、入れて見たら、1回だけ、ちゃんとユーザーが作れ
ました。ユーザー名だけ違い、後は同じアカウントを作って居ます。何が違う
んだか・・・でも、1回出来た訳ですし、md5sum検査???ですか?ISOファ
イル、多分問題なしですよね?

> 新規ユーザを登録したときの状況は ( 要点だけでもメモできると思います ) ?

ごめんなさい。adduserでもuseraddでも、作れてしまうのは分かりましたです。
最初に私が参照したのが、林晴比古先生の「改訂 新Linux/UNIX入門」で

# useradd umeda

でアカウントを作り

# passwd エンター

で、完成ですが、これでやるとTWMが起動してしまいます。rootは選べないのか、
何回やってもtwmですよね。

成功した時は

# adduserでGOMEを選択したのが、他のアカウントと違う点です。

 
> 最低限これらの情報を示してもらわないと?
> 
> 梅田さんの状況は梅田さんしか分かりませんので、自分の状況を他人に分かる
> ように質問した方がより多くの回答を得られると思います。
> 
> 
> ---------
> とみおか
> 
> 
> 


-- 
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>


Follow-Ups
[plamo:30737] Re: パスワードの設定, m . umeda
[plamo:30739] Re: パスワードの設定, Tomioka Mikio
[plamo:30745] Re: パスワードの設定, 名倉昭一
References
[plamo:30729] パスワードの設定, m . umeda
[plamo:30732] Re: パスワードの設定, akapy
[plamo:30733] Re: パスワードの設定, m . umeda
[plamo:30735] Re: パスワードの設定, Tomioka Mikio

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム