[plamo:30744] Re: emacsのプルダウンメニュー文字化け

土谷です。

> xrdb ~/.Xdefaults かな?
>
> 改めて ~/.xinitrc を見てみると,~/.Xdefaults ではなく,~/.Xresources を
> 読むようになってるよ > 担当者

小島さま

.xinitrc を修正するのが真っ当なやり方だと理解しましたが、
cp .Xdefaults .Xresources
の後ログインしなおして文字化けが起きない事を確認しました。