[plamo:31114] Re: plamo64-RC1-111216_dvd.iso ブート不可

冨岡さん、ありがとうございます。

On Mon, 19 Dec 2011 22:19:28 +0900 (JST)
Tomioka Mikio <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 冨岡です。

> 「ブートできない」だけではよく分からないが本音です。
>
> ブート課程での状況報告(ドライブには一瞬アクセスしてるようだとか、少し
> は読み込んで途中でダメになってるようだとかの状況等)や、RC1 以前の
> plamo64-0.31 や 4.73 の iso イメージなら今回と同じ手順で再現しないかの
> 結果等。
> 又、以前ブートできてたとの事ですので、その間にハード関係, bios の設定
> を変更していないか?
>
> 今の状況からだけでは RC1 になったからブートできないと言い切れないと思
> [...]
まず、メディアの相性という意味では、100枚スピンドルの同じメディアを使
用しています。一枚づつの個体差までは分かりませんが、まぁ同じメディアといっ
ていいと思います。

18日に書きましたが、plamo64-0.1-1110のメディアでは、現在も正常にブート
します。
BIOS設定、ハードウェア構成も変化なしです。
ただし、ODDの不良も疑ったので、ODDだけは当初から変更したのですが、
変更後もplamo64-0.1-1110のメディアからは、ちゃんとブートします。

状況は、First BootがODDになっているので、一秒ほどはDVDを読みに行っている
のは確認しています。
plamo64-0.1-1110の場合には、そのままインストーラーが起動しますが、RC1の
場合にはHDD上にあるplamo64-0.1-1110を起動しに行きます。

明日、時間が取れたら、plamo64-0.1-1110とRC1の間をひとつづつ試してみます
ね。
どこからブートできないかが分かれば、何かわかるかもしれませんね。

よろしくお願いいたします。
--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>