[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31297] Re: plamo5.0b4_x86 xfce メニュー文字表示欠け解決



堀田 貞通です。

On Sat, 29 Dec 2012 06:43:46 +0900
Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> HOTTA Sadamichi  wrote:
> 
> 植竹@横浜です
> > 
> le Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>
> > 
> > 早速試してみました。
> > 問題なくいけていますね。
> > 
> > ドライバの方も、radeonfbとdrm_radeon_kms、xorgのradeonでかなり改善されています。
> > (特にupdateや入れ替えはしていません。radeonfbとdrm_radeon_kmsの為にkernelの再構築しているのみです)
> 
> 当方は [radeondrmfb] でした。kernelの再構築のとき、ついでにプロセッサ k8指定したもので、ファームウエアや
> microcode要求されました。kernel firmware git cloneしておいたので、今後は楽にいじれそう。


fbドライバは仰せの通りradeondrmfbですね。
私もprocesser familyは8にしています。あとDTMソフトの関係でTimer frequencyを1000HZにしてますが、ま、これは前のPC環境で300じゃダメだったためですから今の環境では検証していません。

ファームウェアは折見て試してみます。

> 自分用にkernelの再構築すると、非力なCPUでもなんとかkernel-3.7に追いついてます。make -j5効きますね。
> でもまもなくkernel-3.8出そう!最近のPlamoビシバシupするから、どこまでついていけるか、です。

-j5 でmakeされているのですか。当方大抵-j4だなぁ。どれくらい違うんだろう。
コーヒーブレイクが無くなるのは困るけど。

-- 
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>


References
[plamo:31293] plamo5.0b4_x86 xfce メニュー文字表示欠け解決, Uetale Sadao
[plamo:31294] Re: plamo5.0b4_x86 xfce メニュー文字表示欠け解決, HOTTA Sadamichi
[plamo:31296] Re: plamo5.0b4_x86 xfce メニュー文字表示欠け解決, Uetake Sadao

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム