[plamo:31314] firefoxのぐあいは?

植竹@横浜です
firefox-18.0の鈍重化には驚かされました。18.0.1では
いくらか改善されましたが、それでも重いです。(使ってるマシンが非力:苦笑)

firefoxのソースツリー見ていると、kernelのlongtermじゃないけれど、
長寿versionがみつかりまして、
10.0.12    2013/01/03
17.0.2     2013/01/07
DistroWatchで採用状況を見ると、Centosでfirefox-10.0.12使ってました。
このsrcrpmのpatchを使わせてもらってbuildした結果を報告します。

1. firefox-10.0.12-1.el6.centos.src.tar.gz (srcrpmをrpm2targz)
  適用したpatch firefox-10.0-default.patch firefox-10.0-enable-addons.patch
                firefox-5.0-asciidel.patch

2. PlamoBuild.firefox-10.0.12  (PlamoBuild.firefox-17.0.1改変)
    locale jaの処理でエラー解決できなかったので locale関係すべてコメントアウト
   #ac_add_options --with-system-libvpx 正しいlibvpxのversion取得
   できないようなので、コメントアウト

結果 plamo-5 x86,x86_64 共通
   別途取得した ja.xpiで日本語化はOK
     about:config で browser.Tabs.onTop false 指定してもタブは下段にならない。
   firefox.desktop 入れてなかったので xfce4メニューには表示なし。
   動作の軽快さは目をみはります!

   とりあえず動作していると言う状況で、セキュリティー関係も詳しくないので
   ご意見伺えると幸です。

--
Uetale Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>