[plamo:31566] vagrant + libvirt

加藤泰文です.

イマドキの :p ツールで vagrant なんてのがあります.結構開発者系では普
通に使われているのか,色々なブログでも話題が出てきます.
  http://www.vagrantup.com/

日本語の情報も多いですが,この辺りがわかりやすいかな?
  http://www.1x1.jp/blog/2013/03/vagrant.html

デフォルトでは VirtualBox を使うのですが,テスト用途なのに一々 GUI 起
動とかないわー,しかも Plamo には kvm も lxc もあるのに,とか思ってて,
スルーしてましたが,libvirt プロバイダってのもあるみたいなので試してみ
ました.

とりあえず vm が起動したレベルで凝ったことが出来るかどうかは謎ですが
  http://d.hatena.ne.jp/defiant/20130822/1377157494

((((    加藤泰文