[plamo:31565] Re: 文字が表示されない

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:31564] Re: 文字が表示されない"
                  -san wrote:

> [...]
> atokx2*を置いてそれで起動させていました。plamox86-64になってからは、
> これらは/etc/rc.d/init.dで起動する以前にすでに起動しており、重複起動と
> なって、起動中のコンソールの画面が止まるということがよくありました。
> 現在はこれらのファイルを別の場所に待避させています。
> なんでそうなるかまでは考えませんでした。
> 今日もいろいろ調べてはみましたがわかりません。私がやると時間がかかります
> ので、じっくりとやってみたいと思います。
> 教えていただいたことはきっと役に立つと思います。

.xinitrc の中に『ATOKX クライアントの起動』という文がありますね.

  if [ -x /opt/atokx2/bin/atokx2_client.sh ] ; then
    /opt/atokx2/bin/atokx2_client.sh
  elif [ -x /usr/lib64/im/locale/ja/atokserver/atokx_client ] ; then
    . /usr/lib64/im/locale/ja/atokserver/atokx_client
  fi

この辺りですかね? このどちらの処理が走ってるのかわかりませんが,このど
ちらかの中のプログラム起動部分で先に紹介したように設定すれば良いかもし
れません.

((((    加藤泰文