[plamo:31956] MATE 安定版 1.12 リリース

植竹です
ちょっと唐突な感じのリリースですが、mate-1.12 が発表になりました。

http://mate-desktop.org/blog/2015-11-05-mate-1-12-released/

開発版 mate-1.11 が出たのが Plamo-test に plamo-6.0がのった頃でしたから、
まだひと月もしない内のリリースです。
これまで開発版が出始めてがら5ヶ月程度かかっていましたから、驚きです。

◉ Plamo-test/for-6.x/x86 と x86_64 のmate-1.12 にあげて有ります。

[1.10]と比較して大きな変更点は無いようです。パーッケージ名の
変更もないので、全部ダウンロードした後、「/sbin/updatepkg *.txz」で
更新可能です。コンソールまたは「MATE」以外のDesktop環境で行なってください。

依存ライブラリ類は
 gupnp-0.20.13
 libsoup-2.52.1
 webkitgtk3-2.4.9
 yelp-3.16.1
 yelp_tools-3.16.1
 yelp_xsl-3.16.1
の6つがバージョンアップしてあります。

今回パーッケージをまとめる上で次の変更をしています。
「help」ファイルの「C」と「ja」以外の言語を除外しています。
MATE-1.10から「help」が充実してきたのですが、そのため
パッケージサイズが大きくなる傾向が続いていました。
ものによりサイズが数分の一に出来ますので、今後この方針で
すすめる予定です。

--
Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>