[plamo:32039] Re: LXCのネットワーク設定

冨岡です@お世話になります。
(ダイレクト メール にもなりますけどご容赦下さい)

メーリングリスト (Plamo ML) がおかしいのかな? アーカイブには反映され
てるのに自分に配信されてこない。

> [...]

> Subject: [plamo:32036] LXC のネットワーク設定
> Date: Wed, 23 Mar 2016 21:31:05 +0900 (JST)

>  # lxc-create -n ct01 -t plamo

> どういった作業を行なったか等が上記だけでは良くわからないの
> ですが,単純に起動するだけなら root で
>
> https://speakerdeck.com/matsuki/spring-plamo-linux-shao-jie
>
> の 12p あたりに書いてあるコマンドを実行するくらいで動作する

基本はこの通りに行ったのですが …

> # 最新ではちょっと試していないですけど,多分大丈夫かと....

作成されたコンテナの config が
lxc.network.link = lxcbr0
となっており起動できません。
これを virbr0 に変更すれば起動できます。

# --logpriority=DEBUG の結果なども取って有りますが、ダイレクトにもお送
# りしてるので、今回は結果だけを送っておきます。
# 私の環境も( mew の設定等)おかしくなってるのかな?

 とみおか