[plamo:32040] Re: LXCのネットワーク設定

冨岡です。

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32038] Re: LXC のネットワーク設定
Date: Thu, 24 Mar 2016 16:42:21 +0900

> Plamo 6.1 上で lxc-1.1.5 パッケージを使っているのであれば、
>   https://gist.github.com/tenforward/0156d578b5de10f72bfd

問題なく起動しました。

> libvirt と lxc はデフォルトでは全く別の設定を使いますので、libvirt の
> 設定は関係ありません。
>
> cgroup 関係のパッケージが Virtualization 以下にいくつかありますが、そ
> れも不要です (入れてソレを使うようにすることもできます)。
>
> lxcf という似た名前のパッケージがありますが、これは LXC には不要です
> (もちろんインストールしても lxc は使えます)。

この様な情報が知りたかったのです。
 Virtualization/ 以下を全てインストールしても Plamo 的にはシンプルに起
動できるはずだ、と思ってたのに起動しなくて?
”とりあえず lxcbr0 を virbr0 に変更したら起動した”でした。

# コメントを外す必要があったのか。
# 起動スクリプト、設定ファイルが多数インストールされ、調べるのが億劫に
# なってました。

ありがとうございます。

 とみおか