[plamo:32041] 現状の Plamo-6.xツリーに関する注意

お世話になります.
松木です.

get_pkginfo コマンドでアップデート先として参照されている Plamo-6.x
ツリーに関してちょっと注意点を流しておきます.

arm 統合の関係上,パッケージが大量に置き換えられていますが,一部
パッケージで入っているライブラリが足りなかったりで動作しないコマンドも
ぼちぼちとあるようです.一応,私の方で気がついたものはメンテナ ML の
方に報告はしていますが,修正が追い付いていないようです.

また,私の方で ncurses の置き換えなどを行なっていますが,これに依存
しているコマンド類も順次置き換えています.依存関係がありますので,
置き換え順序によってはコマンドが動かなくなる可能性があります.
ncurses 置き換え以降に置き換えたパッケージ類は,すべて ncurses 6.0 に
依存していますので,最初に ncruses を置き換えて bash なり tcsh を
置き換えるようにして下さい.ncurses より先に bash/tcsh をアップ
デートすると library not found でコマンドが動作しなくなります.

# もしかしたら readline も先に置き換える必要があるかも.

ちょっと挙動がおかしくなったなと良う場合には 6.1 のリリースパッケージの
方に戻してみるなど試してみて下さい.

もしくはここにメールで質問投げてもらっても対応は出来るかと思います.

以上,注意点でした.

-----
松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
mailto:matsuki@xxxxxxxxxxx