[plamo:32170] Re: mew でメール

田向さん、こんにちは
ご無沙汰しました。また何かとにぎやかしに。。。。と思ってます。

>  最近のPlamoでは,カーネルの起動時パラメータに“wlan”を指定して起動す
> れば,Plamoインストール後の初回起動から無線LANが使えるようになります。

ちょっとうまくいってないので、ちゃんとなったらまたご報告します。
ただ ‘wifiのランプがついていたので、いけるかと思っていたのですが、
ランプがつかなくなってしまった。
最初、認証の番号は使いたいところを1つだけでいいかと思っていたのですが、
どうも3つ必要なようで、そこでちょいとつまづいてました。
でも、一応 wifiのランプは点灯していたのですが、何回か再起動をしていたら、
つかなくなってしまった。まあ、様子はわかったので、ゆっくり検討します。

無線設定しようと思った時、あれこれ探していたのですが、
けっこうややこしいことをやっている人もおられたみたい。
やっぱり進化しますね。

> # 単に,/etc/wpa_supplicant.confに設定を追加しているだけです。

ここで番号とか間違うと面倒なのですが、
このあたりは削除しても大丈夫かと思ってやってみたら、
次回機動時にはちゃんと聞いてくるので、やり直しは可能みたいですね。

ところで、有線と無線の切り替えコマンドってありましたよね。
いま、ふと思い出したけれど。
それを忘れているだけかも。

しつこくがんばる、、、、、中谷千絵