[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32185] Re: X 起動後のDesktop 環境



From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32184] Re: X 起動後の Desktop 環境
Date: Fri, 31 Mar 2017 14:56:53 +0900

加藤さん、こんにちは
  雨でけっこう寒い。桜が待ち遠しいですね。

> Xfce は私は「システムデフォルトを使用する」にチェックが入ってました。

はい、私のもそうなってました。
それでそれをはずして、違うものを選んでみたりはしたのですが、別に変化なし。
> 
> * X 起動前のコンソールではどうなっていますか?
> * あと、X 起動後の日本語入力には何をお使いでしょうか?

うんうん、このあたりものすごいヒントですね。
起動させて、root でログインして、そのコンソール画面はキーボード通りになります。
それから startx で x を起動させると、101キーボードになってしまうみたいです。
これはユーザでログインも同じでした。
ということは、X を起動する時にxfce ではなく、何か別のものにしてみるのがいいのかも。

日本語入力はインストール後デフォルトのまま特に何かいじってるわけではないので、
何でしょ?
でも、これいいヒントですね。

なかたにちえ



> 
> -- 
> ==============================================
> ((((    加藤泰文
> ○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
> ==============================================
>  (Web Page) http://www.ten-forward.ws/
> ==============================================
> 
> 


References
[plamo:32178] Re: X 起動後の Desktop環境, KATOH Yasufumi
[plamo:32181] Re: X 起動後のDesktop 環境, Chie Nakatani
[plamo:32184] Re: X 起動後のDesktop 環境, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム