[plamo:32327] Re: Plamo-7.0b1

大西と申します。
# 未だに古い環境(fvwm2&euc_jp)にいる人です。

Plamo 7 の作業お疲れ様です。長年利用させて頂いており、感謝しています。
手元の VirtualBox でインストールしてテストさせて頂いています。

そこで、幾つか質問&報告です。

1) 今回以前収録されていたパッケージが収録されていませんが、
Plamo-7.x-allpkgs.json には記載が残っています。これは公式リリースでは
整合性が取れるのでしょうか?

2) その上で、mlocate は廃止になったのでしょうか?

3) Emacs 上で、XIM を停止する件ですが、
.Xdefaults での指定は、

Emacs*useXIM: false

としないとこの設定が有効にならないようです。XIM が全て大文字であることが重要。
fctix & mozc 環境に統一できるのはかなり嬉しいです。

4) 個人的報告ですが、仕事で使っている古い X  プログラムを、
   imake, xorg_cf_files を自分で入れて compile & 動作できました。

今の所気になったところは以上です。
----
大西哲哉(oonishi@xxxxxxxxxxxxx)