[plamo:32334] Re: Plamo-7.0b1

From: Takehiko Ogata <t_ogata@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32329] Re: Plamo-7.0b1
Date: Thu, 24 May 2018 11:34:09 +0900

> install時rootでログイン後以下のようなメッセージが画面に
> 出ます。setup画面でも出るので入力時にかなりじゃまです。
> KVM SWITCHを使用しているためかとも思われますが、出力制御の
> 方法はありますでしょうか。

インストールにマウスは不要だから,抜いとけばいいのでは?(w

^L

というのはさておき,マジレスすると /proc/sys/kernel/printk で
メッセージの出力レベルを設定できるようなので,

# echo "1 4 1 7" > /proc/sys/kernel/printk

とかすれば出なくなるんじゃないかな?

> KVM SWITCH : CKL-94H (HDMI,USB)

多分,KVM SWITCH が一定間隔でポートをスキャンしてて,
その際にUSBの接続が切れたと認識されるんでしょうね.

------
こじま