[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32390] Re: [plamo:32389] Re: XFSの利用とカーネル再構築



尾形です。

On 2018年06月01日 12:59, KATOH Yasufumi wrote:
grub-mkconfig で LANG 指定してるのは、grub.cfg に日本語入ってうまくメ
ニューが機能しないことがあるためです。

同じバージョンで別の設定のカーネルを作る場合は、make menuconfig でカー
ネルバージョンのあとに付与する文字列を変えておくと、/lib/modules 以下
にコピーするときに別ディレクトリに入りますし、その時は /boot 以下にコ
ピーするときに併せてファイル名も変えると、grub-mkconfig が見つかったカー
ネルを全部メニューに載せてくれますね。
いつもはgrub-mkconfigを使用していますが、今回はefiな
設定のようで/boot/grubはありませんでした。Plamo-7.0b1
のinstallの流れでefiの利用は初めてでしたので、grubconfig
コマンドを利用しました。

/dev/sda1にEFIとgrubディレクトリがあるようでこちらの
grubにgrub.cfgがありますね。

make -j3 はすっかり忘れていました。export J=¨-j 4¨
などとしてmakeを行っていました。

................................................


References
[plamo:32388] XFSの利用とカーネル再構築, Takehiko Ogata
[plamo:32389] Re: XFSの利用とカーネル再構築, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム