[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32399] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L



山本です。

いろいろと面倒をおかけします。

> > > GIGABYTE GA-G31M-ES2L
> > > Intel Core2Duo
> > > 
> > > Win VISTAの時代の物です。
> 
> メモリはどのくらい積んでますか?
> Core2Duo 自体は 64bit 動作できるので問題なさそうですけど,Plamo-7.x の
> initrd の容量等によってはメモリが足りない状況なのかなと思います.
> 
すみません。
GIGABYTE GA-G31M-ES2L
Intel Core2Duo 
MEM : 4GB * 2
HDD : SATA320GB HDT721032SLA360
OPD : LG GH22NS40 SATA

> Plamo-7.x の状況はただいま iso ダウンロード中なので追って確認しますけど.
> 
はい。ありがとうございます。

>   名倉 です。
>   Plamo-7.0b2のインストーラーがブートできないていどで
>  切り捨てでは無いと自分は思います。
> 
>  お持ちのハードにもし愛とか思い入れがあればそれを自力で何とかするのが
>  ハードのオーナーだと自分は思っています。
> 
>  Plamoって自力でなんとかしやすいので自分はお世話になっています
> > 
> > 
> > > 
> > > GIGABYTE GA-G31M-ES2L
> > > Intel Core2Duo
> > > 
> > > Win VISTAの時代の物です。
> 
>   うまくいった時は上記程度でかまわないと思いますが
>    うまくいかなかったときのハード情報としてはとても不足していて
>   具体的に反応しようがないですねえ。

はい。ごめんなさい。
上に少し詳しく書きました。

ハードへの愛とか思い入れというのではなくて、どの時代くらいのPCで使える
のかという情報は、必要かと思いましたので、あえてこのPCにインストールし
てみようと思ったのです。(現役のPCではありません。埃をかぶっていて、す
でに使っていなかったのですが、使えるのなら使ってやりたいと思ったので
す。β版なので、そういう情報必要ではありませんか?)

Linuxって、結構昔のPCでも動作してくれるので、そうしたPCの第二の命を
吹き込んでやれると思うのですが(使い方によって)、そうした意味でテストし
てみたのです。
仕事柄、色々なパーツが転がっているというか、修理のためにもあえて古いパー
ツを持っているので、こんな時にお役に立てるかなと思ったのですが、却って気
を悪くされたのなら申し訳ありませんでした。

ブートしないというのは、起動ディスクが見つからないという状況なので、イン
ストール・メディアとして対応できないのかなと思ったのですが、解釈が間違っ
てますでしょうか?

言葉足らずもあって申し訳ありません。お詫び申し上げます。

-- 
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>


Follow-Ups
[plamo:32401] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, 名倉昭一
References
[plamo:32396] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, 山本 伸一
[plamo:32397] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L, Toshihisa Matsuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム