[plamo:32410] Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L

山本です。

追試が遅くなってすみません。

On Wed, 06 Jun 2018 11:25:27 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx> wrote:

> DVDイメージのブート処理あたりの仕組みはPlamo-6.2から
> イジってないはずなんだけど,なんで7.0だとダメなんだらう?
>
> syslinux レベルで対策があるかどうかは調べないと分からないので,
> 回避策レベルですが,該当PCがUSBメモリから起動可能ならば,
> DVDイメージをUSBメモリ(4GB以上)に書き出して,
> そこからの起動を試してみる手はありそう.
>
> 別途 Linux が動いているPCを用意して,USB メモリを接続,
> demsg 等で USB メモリが /dev/sdXX のどれに
> 割り当てられているかを確認して,

> [...]
これの両方の方法でUSBにイメージを書き込んで試しましたが、両方とも同じメ
ッセージで
Boot from CD/DVD :
isolinux.bin missing corrrupt.

でブートが止まってしまします。

もしかしてイメージファイルが壊れてる?と checksum を見てみましたが異常は
ありませんでした。

そういえば、このUSBを作るためのPlamoは、この Plamo-7.0β2をインストール
してるんだから、イメージが壊れてることはないか!と、焦ってしまいました。

一応、isolinux.bin を見つけてくれるところまでは行ったということで、少し
前進かなと思いますが。。。

--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>