[plamo:32423] Re: Plamo-7.0 released(Re: Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L)

加藤です。

    in message   "[plamo:32422] Plamo-7.0 released(Re:  Re: Plamo 7.0b1 GA-G31M-ES2L)"
                  KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> 気になってた部分もだいたい解決したので、Plamo-7.0 のDVDイメージをリ
> リースしました。

おつかれさまでした。長かったですね。ChangeLog 見るとなんと!2年かかっ
てるんですね。この ChangeLog の前にこじさまんがベースとなる環境を作っ
てるはずなのでもう少し長いですかね。

> パッケージの更新状況を記録した ChangeLog ファイルをご覧いただくと
> 分かるように、今回のバージョンでは、パッケージの8割方をメンテナの
> 加藤さんに作成いただいています。

それと、7.0 をガンガン開発していたころは、まだ植竹さんも Mate のパッケー
ジをかなり頻繁に更新されていました。ChangeLog には残っていませんが、
Mate 専用のディレクトリでかなり頻繁に更新されていたのがつい最近のこと
のように思い出されます。

とりあえず私は会社の業務の 90% を Plamo 上で行っていますので、これがな
いと仕事ができない!(CentOS 用の rpm パッケージすら Plamo 上の Docker
で開発しています :-)

というわけで、かなり「私が必要か?」という観点で作られた(作られていな
い)パッケージがあるはずなので、リリースされて一段落ですから、何かご要
望があればお聞かせいただければと思います。

無線 LAN 周りはデスクトップ環境しかないのでテストできないのと、マルチ
メディア関連は会社で使ってる関係上弱いので、そのあたりは十分に対応でき
るかは謎ですが。

> 加藤さんにはパッケージの作成のみならず、
> www.plamolinux.org の管理もしていただいており、
> ご尽力に心より感謝すると共に、今後ともよろしくお願いします(_ _)

色々と自分勝手に作ってる部分も多いのでご迷惑やご不便をおかけしている部
分もあるかもしれません。こちらこそよろしくお願い致します。

((((    加藤泰文