[plamo:32445] Copy and Paste (Plamo-7.0)

尾形です。

mateもxfceも端末操作で同じような感じなのですが、

viを利用時にブラウザ表示などからCopy and Pasteを行う時
copyするのにマウスボタン1の選択だけではだめなようです。
コピーメニューの操作が必要で、さらにPasteをする時も
貼付けメニューの操作が必要のようです。

いつもはマウスボタン1で選択(copyされる)、マウスボタン2
でPasteされるというのになれておりメニュー操作ではかな
り不便な感じがします。

またコピーメニューも不許可状態の時も多々ありコピーを
断念することもあります。

vi表示から端末へのCopy and Pasteも同様にメニュー操作
が必要のようですが、端末表示文字の端末間ではCopy and
Pasteが簡単に出来るようです。

viの設定かX関連の設定かでこれは解消できるのでしょうか
あるいは端末の設定なのでしょうか