[plamo:32465] KDE & Okular (Plamo-7.0)

尾形です。

okularを使用したいので、BLFSを参照してinstallして
見ました。

 Required
KDE Frameworks-5.43.0

となっていましたので、これを先にinstallを試みました。
いくつか不足しているパッケージもBLFSによりinstallを行い
ました。KDE Frameworks内の3パッケージ程度がまだinstall
出来ていませんが、Okular-17.12.2は概ねinstallに成功した
感じです。

export QT_PLUGIN_PATH="/lib64/plugins:$QT_PLUGIN_PATH"
を行いpdfファイルの表示を行ったところうまく表示が出来て
いる感じ。

最近は本を読むのにほぼpdfファイルにして読むためviewer
ソフトはちょっと使いかっての良いものをと言う感じです。

本の活字はもうほとんど読めないので大きくしてタブレット
などでも見るため購入した本は自炊版のpdfファイルにして
います。