[plamo:32460] Re: LFS & BLFS (Plamo-7.0)

加藤です。

    in message   "[plamo:32459] LFS & BLFS (Plamo-7.0)"
                  Takehiko Ogata-san wrote:

> 常用するものとしては、LFSを直接行うのはちょっとハードな
> 感じがしていましたので、ディストリビューションレベルから
> なら少しは出来るようにも思ったのでした。

わかります。:-)

> http://www.linuxfromscratch.org/
> には各パッケージについてもドキュメントとして十分あるので、
> ここのLFS & BLFS あたりのものを見ていけばPlamoに適当に
> 組み込んでいけるのかなという気にもさせらるものでした。

基本、公式パッケージになっているものも、一部を覗いて LFS&BLFS にライン
ナップされているものからピックアップしています。オプショナルの依存ソフ
トは組み込まずに。

ただ、悩みは気軽にバージョンアップできないライブラリなんかは古いまま使
わざるを得ないので、そのあたりで時間が経つとハマる可能性があるかなと
ちょっと思っています。

依存関係が多いわりに、バージョンがガンガン上がっていって、古いバージョ
ンがメンテされなくなる系のライブラリです。icu とか…

まあ、LFS も BLFS も stable なバージョンがあるので、最新を参照するので
なく、そのバージョンを参照しておけば良いのかもしれませんが…

((((    加藤泰文