[plamo:32482] plamo野良

だいぶ前の話ではありますが。
plamoのβ版の出る少し前、もう一つ別のplamoの非正規版をインストールしていました。
それは、

https://blog.goo.ne.jp/toshi-mtk/e/21c90fa315e466f27a41641ce0a85393

Plamo-nora-20180221_x86_64_20180221_dvd.isoです。
plamo-6.x的仕様、インストールされるパッケージのバージョンはplamo-7.0相当。
これこそ私が今、一番欲しかったplamoのバージョンです。
こんなものをこしらえてくれる方がおられたのですね。
そう思いつつも、お留守にしておりました。
先日、これにこれまで使ってきた32bit版アプリをインストールしてみました。
今は、日本語入力のATOKX2とFireFoxのプラグインで使うAcrobatReaderの2つのみです。
どちらも、何事もなく使えるようになりました。
古いアプリを使うことが好きな私は、やっぱりこちらの方がいいです。
作者の方には、感謝、感謝です。
ありがたく使わせていただきます。もちろん、自己責任で、です。
plamo-7.0の正規版も出たことですから、これと一緒に使っていきたいと思います。
plamoのバージョン違いというよりも、ディストリビューション違いですね。