[plamo:32526] Win10 on kvm

加藤です。

Plamo-7.0 では contrib/virtualization 以下に kvm/libvirt/virt-manager
などのパッケージを準備していますが、実は手元ではこれまではリモートの Ubuntu で
動く仮想マシンの管理をやっていただけでした。

会社では Win な環境も必要なことがあるので、手元の PC で kvm をちゃんと
動かそうと思い調整していました。Plamo-7.0 リリース時のパッケージでは、
このあたり足りないものが結構あったので、色々と調整した結果、無事
Windows 10 が動くようになりました。

これで VirtualBox を入れなくても Plamo 単体でも VM を動作する環境が作
成できますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

((((    加藤泰文