[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32550] XFce4上のサウンド設定 (was Re:tcshなど (Plamo-7.0))



加藤です。

>>> On Thu, 19 Jul 2018 17:47:40 +0900
    in message   "[plamo:32549] tcshなど (Plamo-7.0)"
                  Takehiko Ogata-san wrote:

> Plamo-7.0ではtcshがinstallされていないようです。
> /var/log/packages/にはありませんでした。

作っていません (^_^;) メンテナになって…(以下略)

> soundの設定でHDMIにしたいのですが、xfceには
> 「soundの設定」がないようです。これはコマンドで
> 行うことはできますでしょうか。
> mateにはあるので一応そちらで行ってはいます。

xfce4_pulseaudio_plugin というのが入っていれば設定できるかと思います。

以前は設定画面にあらわれていたかもしれませんが、Plamo 7.0 に入っている
バージョンだと:
  1. パネル上で右クリックして「パネル」→「新しいアイテムの追加」を選択
  2. "PulseAudio プラグイン" を選択し「追加」
これでプラグインがパネル上に表示されます。このプラグイン上で左クリック
するとボリュームが出てくると思います。スピーカー用のボリュームの下に出
力先が表示されていますので、ここで出力先を選択すれば良いのかなと思いま
す。

私の場合は内蔵オーディオとHDMIが選べます。ちょっと会社なのでHDMIを選択
できないのですが(モニタから音出ちゃうw)、お試しください。

-- 
==============================================
((((    加藤泰文
○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
==============================================
 (Web Page) http://www.ten-forward.ws/
==============================================


Follow-Ups
[plamo:32551] Re: XFce4上のサウンド設定 (was Re: tcshなど (Plamo-7.0)), Takehiko Ogata
References
[plamo:32549] tcshなど (Plamo-7.0), Takehiko Ogata

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム