[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32551] Re: XFce4上のサウンド設定 (was Re: tcshなど (Plamo-7.0))



尾形です。

On 2018年07月19日 18:27, KATOH Yasufumi wrote:
作っていません (^_^;) メンテナになって…(以下略)

BLFSのTcsh-6.20.00をmakeは成功しましたが、make check
でerrorが出てしまいました。アプリケーションと違ってshell
なのでちょっとerrorはだめかななどと。仕事で使用するマシン
ではないのでこれで良いかとも思っています。

以前は設定画面にあらわれていたかもしれませんが、Plamo 7.0 に入っている
バージョンだと:
   1. パネル上で右クリックして「パネル」→「新しいアイテムの追加」を選択
   2. "PulseAudio プラグイン" を選択し「追加」
これでプラグインがパネル上に表示されます。このプラグイン上で左クリック
するとボリュームが出てくると思います。スピーカー用のボリュームの下に出
力先が表示されていますので、ここで出力先を選択すれば良いのかなと思いま
す。

私の場合は内蔵オーディオとHDMIが選べます。ちょっと会社なのでHDMIを選択
できないのですが(モニタから音出ちゃうw)、お試しください。

どうもです。うまく出来ました。
ほぼパネルとかに触れることがなく、パネルの設定など
思いもつきませんでした。せいぜいメニュー選択するだけ
となっています。

私のところも内蔵オーディオとHDMIが選べます。
PS2からHDMIのKVMに更新しましたので、ディスプレイに
ヘッドホーンを接続して聴いています。
..................................................


References
[plamo:32549] tcshなど (Plamo-7.0), Takehiko Ogata
[plamo:32550] XFce4上のサウンド設定 (was Re:tcshなど (Plamo-7.0)), KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム