[plamo:32583] Re: emacs + mew

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32582] Re: emacs + mew
Date: Thu, 02 Aug 2018 09:37:42 +0900 (JST)

こんにちは
##今日も京都は、暑!暑!予報です。
  まあ、外はギラギラでほんとにあつい。大事な月下美人の葉っぱが黄色く変色してしまうので
  玄関のなかに避難させた。

mew 起動できました。
メールの送受信 OKなのですが、
まだ日本語がうまくいってません。

> デフォルトでは読み込まないようにしているので、
> ~/.emacs.d/site-start.d/mew_el を mew.el にしないと使えないです > Mew

はい、このあたり再度確認
~/.emacs.d/site-start.d/mew_el
というファイルがあるのは見ていたのですが、
 mew.el に変更したらあっさりmew は起動しました。

ただ、その時点では emacs 上で日本語が入力できないので、
~/.emacs.d/site-start.d/
このなかをじっくりながめて
右下のバーで「あ」と「ローマ字」になっているのを確かめて
「無戦艦キー」(だったかな?)とスペースキーで
emacs 上に日本語はでるようになったのですが、
漢字変換がまだできてません。
まあ、いずれ解決するでしょうと、
~/.emacs.d/site-start.d/
このなかのファイルの中身確かめてるところです。
なんかplamo7は、
「いままでのこと」から少し頭のスイッチ切り替えみたいなことが
必要かも〜と思うこのごろ

なかたにちえ