[plamo:32589] Re: emacs + mew

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32588] Re: emacs + mew
Date: Sat, 04 Aug 2018 11:25:10 +0900

加藤 さん、こんにちは

> インストールして adduser してそのままだったら、X 環境では uim をお使い
> ではないでしょうか。

特に何も変更はしてないので

> その場合は
>   cd ~/.emacs.d/site-start.d
>   mv mozc.el mozc_el
>   mv uim_el uim.el
> として UIM を使うのも手ですね。

ともあれやってみました。
このメールは uim.el を見ているはず

そうですね、日本語の漢字変換と、英数字の切り替えがともあれ早く楽にいけますね。

mozc もなかなかおもしろそうなので、
切り替えの練習してみます。

そういえば ubuntu は mozc を使っていたと思う。
でも何にも設定とかしないから、「何を使って」という
意識があんまりないですね。ちょっと苦労したほうが
いい時もありますよね。

なかたにちえ