[plamo:32612] freetypeリンクしたgrub

加藤です。

freetypeをリンクして、フォントを同梱し、Dejavuフォントをビルド時に検出
させた grub パッケージを作ってみました(Dejavuがどのように使われている
のかよくわからないけど)。

何がうれしいかというと、grub メニューが高解像度で表示され、その解像度
のまま、その後のコンソール表示がなされることです。

私の環境では nVidia の商用ドライバを使ってる関係からか、そのようにしな
いとコンソール画面がとてつもなく巨大なフォントでしか表示されないので
(^_^;)

  ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-7.x/grub-2.02-x86_64-B12.txz

とりあえず Plamo-test においてあります。

((((    加藤泰文