[plamo:32611] Re: Plamo-7.0試用中

堀田 貞通です。

On Thu, 16 Aug 2018 12:18:33 +0900
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 紹介のページはfluidsynthでの場合ですね。
> fluidsynthの場合もladspaとか依存関係が多かったような。
>
> alsa-libを見なきゃなんだけど、昨日はwindows10のアップデートもしていたのでそこま
> で気が回らず、ubuntu入れてあるマシンにfluidsynthとqsynthいれてrosegarden試すっ
> てのに逃げてました。南の窓辺のPCデスクからの逃避というのが正解ですが。

まず、
/home/karma/Plamo-src/plamo/03_libs/alsa_lib/alsa-lib-1.1.5/src/seq/seq_hw
こんなディレクトリのファイル、デフォルトでないですよね。

Plamo-7.0で lsmod してみるとsnd_seq*が見当たらない。
この辺りが原因のような。

動画と音楽が再生できればという点では、snd_seq無くてもいいんですけどね。

あとqsynth	もfingerprint_guiもQtを使っているのですが、qtの部品が足りないようでそのあたりもコンパイル時にエラーとなっています。
qcombobox.hが無いって言われた時、はて何処に有るのかと探し回った。
plamo-6.2だと/usr/include/QtGuiにあるのだが…。
Fxceの「アプリケーション」→「開発」にあるQt関係、軒並み動かないですし。

夜勤中にSSDとHDD差し替え差し替え試してたので、この程度しか見られてません。

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>