[plamo:32629] plamo7.0のkyemap変更

お世話になります。お久しぶりです。
あまり詳しくない方の小嶋です。

最近plamo5からplamo7をインストールしました。
毎度やってしまうのですが、ネットワークとgrub意外、後で設定すればいいやと
キーボードの設定等やらずにインストールしてしまいました。

そこで、質問なのですが
defaultインストールですと、キーボードが英語キー(101)になるらしいのは確認しました。
日本語キーボード(jp106)キーに変更したいのですがどこを変更すれば良いでしょうか?

一応google検索で、
/etc/s
ysconfig/console

KEYMAP="jp106"
を追記するとはありました。
ですが、そもそも
そのパスにはconsoleファイルがなかったのと、
echo
KEYMAP="jp106" > conscole
のような方法(vi実際は使いました)でファイル作ったのですが起動途中で
エラーになり、キーを押すよう言われてしまいました。

インストール時に欠損が出てKYEMAPが入ってない場合、含めて
plamo-7.0_x86_64_01.isoをループバックマウントは出来ますので
どこに入っている筈かも教えてください。

何かスクリプトのようなものがあればそちらでも良いです。
よろしくお願いします。

FumimasaKojima
kojima-lab@xxxxxxxxxxxxx