[plamo:32771] Re: Plamo-7.1b1テスター募集

From: 山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32770] Re: Plamo-7.1b1 テスター募集
Date: Sun, 17 Mar 2019 16:28:13 +0900

> このノート、Plamo-7.0を1パーティションでinstallしてあったので、今度はパー
> ティション分けてみようとしたのですが、何が悪かったのでしょうか?

現状、/usr を別パーティションにすると、/usr/lib にある
4つのライブラリ(libelf.so, libattr.so, libz.so, libpcre.so)が、
/usr をマウントする前に参照されてしまうので起動できないです。

ニーズが多ければこれらのライブラリを /lib に移すように修正してもいいのだけど、
最近みたいに HDD が大容量化してくると、むしろパーティションを細かく切る方が
非効率な気もしているところ。

/opt と /home を別パーティションにすれば、50GB もあれば余裕な気がする。

------
こじま