[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32807] Re: のReが出来なくて



From: k-shiro@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [plamo:32806] のReが出来なくて
Date: Sat, 23 Mar 2019 12:48:50 +0900 (JST)

川島です。
Subject: [plamo:32806] のReが出来なくて これは[plamo:32798] のReが出来なく
ての間違いでした。また、こんなSubjectを使うのは良くないみたいですね。
このところトラブル続きで、それがメール送信にも影響しているようです。
ご迷惑をおかけしております。

> -----------------------------------------------------------------------------
> どうも、レスありがとうございます。
>> これは、前にも触れたように、
>> 起動時のカーネルパラメータで net.ifnames=0 を指定すれば、
>> 従来の wlan0 とか eth0 になると思います。
>> 
>> ちなみに、これ(eno0 とか wlp6s0 になるの)って最近のカーネルのデフォルトの動作で、
>> Plamo-7.x で変えたわけではないので為念。
>> 
>> Plamo 的には、従来のスタイルを継承したいから、/etc/default/grub で net.ifnames=0 を
>> カーネルオプションに追加しています。
>> 
> net.ifnames=0の起動オプションをsyslinux.cfgに追加しましたが、繋がらなくなりました。
> 現在はこれを外して使えるようになっています。
> 私自身は急いでいるわけではないので、じっくりと使いながら、このことに気をつけていきたいと
> 思います。
> -----------------------------------------------------------------------------
> 今回のUSBメモリのインストールは、有線LAN機でやりましたので、有線LAN機でnet.ifnames=0
> を試したところ、eth0が読み込まれていました。
> [plamo:32798]のRe:にするつもりがEmacsの調子が悪くて送信が出来なくて。
> たいへんに失礼いたしました。
> もしかして、たたりだったりして(苦笑)。
> 
> 


References
[plamo:32806] のReが出来なくて, k-shiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム