[plamo:32811] distrobuilder supports Plamo

加藤です。

ほぼ私にしか関係してない気がする情報です。(^_^;)

LXC/LXD ではかなり初期の時点から Plamo Linux のイメージを作成する環境
が整っており、公式にも作成してもらっていましたが、以前の LXC で使って
いたシェルスクリプトでの作成テンプレートから、イメージ作成専用の
distrobuilder という仕組みでイメージを作る方に移行が行われていました。

以前のスクリプトでの template は lxc-template という別リポジトリになり、
LXC 本体には含まれなくなっています。
  https://github.com/lxc/lxc-templates

Plamo の LXC パッケージは lxc-templates を含める形でパッケージを作成し
ていますし、公式でもシェルスクリプトを使ってイメージを作り続けてくれて
いたので、とくに distrobuilder で対応してもらう必要もないかな?と思っ
ていたのですが、なんとメインの開発者の方で Plamo に対応してくれたよう
です。

ちゃんとイメージが作られるかどうかまでは確認していませんので、また確認
はしてみたいと思います。まさか対応してくれるとは思ってなかった (^^)

  https://github.com/lxc/distrobuilder/pull/155

((((    加藤泰文