[plamo:32815] Re: Plamo-7.1b1テスター募集

ながとです

ちょっと時間ができたので、AMD な chip を載せた ThinkPad A285 に、
plamo-7.1_x86_64_2019-03-18 を入れてみました。

# このマシン、元々 は NVMe な m.2 SSD が載っていたのですが、
# 仕事場の端末環境構築のため ubuntu 18.04 を入れて検証していたので、
# SATA な m.2 SSD に換装して plamo を入れてみました。

インストールは問題なくできました。が、startx するとコケてしまいました。
twm だと大丈夫だけど xfce4 だとコケる状況です。
参考までに startx したときの log と Xorg.0.log を zip 圧縮したものを
下記 URL に置いておきます。

  https://share.hiroshima-u.ac.jp/owncloud/index.php/s/VbrpZCBzZ4NU0lK

新し目(?)の Radeon Vega 8 を積んでいることが関係あるのかどうか
分かりませんが、もうちょっと調べてみます。

--
nagato