[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32823] Re: Plamo-7.1b1 テスター募集



山本です。

名倉さん、ご返事ありがとうございます。

On Tue, 26 Mar 2019 11:03:02 +0900
名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>  名倉 です。
> 
> >機種:lenovo G570 43347FJ 2011-10-13発売モデル
> CPUIntel Core i5-2430M
> Chipset Intel HM65 Express
> MEM DDR3 4GB * 2
> HDD SATA WD7500BPVT 750GB
> Video Intel HD3000
> 
>  
> > #このPC、gptはダメなのかもしれないですね。
> 
> このマシン時期的にみてBIOSベースでは?
> もしそうでしたらこれで正常だと思います。
> 
そのようです(-_-;)
まぁ、娘の嫁ぎ先のお父さんの使い古しを譲り受けたものなので、文句も言えま
せんし、CPUだけ見ると、そんなに古くないと思い込んでしまったものですから。


> 手元の
> ASRock H67M マザーボード(Pentium G630T搭載)
> UEFIベースを確認して購入しました。
> 現在はディスクやりくりの都合でGPTアクセスはしていませんが。
> 
今どきのマザーなら問題ないのでしょうね。

とりあえず上記のマシンが、一番空いているので、これで色々と試行錯誤してい
ます。

そうそう、こじまさんがおっしゃっていたエントロピーの増加を助けるという 
rngd も、このマシンでは動かなかったので、 haveged というのを動かしていま
す。
ハードが古いと何かしら思い通りにならないことがあるので、楽しいって言えば
楽しいです (>_<) はい。

haveged  https://github.com/jirka-h/haveged/archive/1.9.4.tar.gz
-- 
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>


References
[plamo:32772] Re: Plamo-7.1b1 テスター募集, 山本 伸一
[plamo:32822] Re: Plamo-7.1b1テスター募集, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム