[plamo:32865] Re: Emacsで日本語の印刷ができない

川島です。 こんにちは。

> ご報告ありがとうございます。このブログに書かれてるように cidfmap を修
> 正すればよいのですかね?
私もよく知らないのですが、そうみたいです。
これまでは/usr/share/fonts/TTFのipag.ttfとipam.ttfを/usr/share/ghostscript/fonts
の方にリンクを張っていました。
今日、これを外して、/usr/share/ghostscript/9.26/Resource/Init/cidfmapに
次のような追加のみにしてみました。
/Ryumin-Light      << /FileType /TrueType /Path (/usr/share/fonts/TTF/ipam.ttf) /CSI [(Japan1) 6] >> ;
/GothicBBB-Medium  << /FileType /TrueType /Path (/usr/share/fonts/TTF/ipag.ttf) /CSI [(Japan1) 6] >> ;
これでいいみたいです。
> ghostscript のパッケージを作り直す機会はありそうなのでその時にでもやっ
> ておきます。
よろしくお願いいたします。
> # emacs から直接印刷ってしないので気づきませんでした(そもそもほとんど
> # 印刷をしない... ^^;)
私は話が少しでもややこしくなると、画面に表示されたテキストを見るのが嫌になります。
ネット上の必要と思われる情報は、それが文字主体である場合は、Emacsにコピペしてから
印刷します。
用紙とカラーインクの節約のためでもあります。
そして、寝転んでじっくりそれを見ます。
Emacsでの印刷は、印刷のメインです。