[plamo:32910] Re: ウィスキー・ボトル・ブルース(3番)

こじま@いよいよ田植えの始まり、です。

From: Takehiko Ogata <e7103b1ae@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32907] ウィスキー・ボトル・ブルース(3番)
Date: Fri, 31 May 2019 13:38:50 +0900

> あとはベーシック認証ぐらいはつけておいた方が良いか
> とは思いますが。

まぁ、あのコードは、「1画面30行程度でそれなりに動く」
ことを追求したものなので、そのあたりの機能は適宜ご検討ください :-)

> 紹介のコードそのままでfileのuploadを行なってみました。
> なんでも良さそうなのでplamo-7.1_x86_64_dvd_01.iso
> 2.8GBとmd5sumファイルをuploadして見ました。

煩雑になるので触れなかったんだけど、
request.files.get().filenameメソッドは、
アップロードされたファイル名をASCIIの範囲に正規化しちゃうんで、
日本語のファイルを送るかも知れない場合は、filename ではなく
raw_filename を使わないといけなかったり。

> internetで使用する場合、port 8080を開いておくという
> ことになると思いますが、8080というのもどうかなあと
> いう感じもしますが、このあたりどんなものでしょうか。

別に開けるポートに制限は無い(1024以下だとroot権限が必要だけど)ので、
利用者に周知できればどこでもいいんじゃないかな。

私的にはスコープ外だから扱う予定はないけど、
真面目に(= 高負荷な環境で)使うなら、
Bottle.py 内蔵のWebサーバじゃなく、
それ用に設計されたサーバを backend に使う方がいい、
って話もありますね > ドキュメント

# https://bottlepy.org/docs/dev/deployment.html

--------
こじま