[plamo:32954] Re: fail2ban-0.9.4-x86_64-B3

山本です。

加藤さん、早速のご返事ありがとうございます。

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤です。

> 今回、起動スクリプトは変更してないので関係ないと思うんですが、そこまで
> fail2ban に詳しくないのでわからないです。
>
> 停止に失敗しているような気がしますので、まだそのままの状態なのであれば
>   fail2ban-client stop
> とやって何かエラーがでないかをチェックしてみてはいかがでしょうか。
>
> ちなみに B2 は /etc/fail2ban 以下の設定ファイルがパッケージに含まれて
> いたので、updatepkg してしまうと変更していた設定ファイルもバサッと消え
> [...]

上の情報をいただいたので、 /etc/fail2ban 以下を見たら jail.local だけが
残って、他のファイルもディレクトリも消えていました。
/etc/fail2ban.dist/ 以下には jail.local 以外が揃っているようだったので、
/etc/fail2ban/jail.local を /etc/fail2ban.dist にコピーして、
fail2ban.dist を fail2ban にリネームして /etc/rc.d/init.d/ffail2ban
restart を行ったところ、無事に起動しなおしました。

ありがとうございました。
--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。