[plamo:33003] Re: libstdc++

加藤です。

# 送ったつもりが届いてない感じなので再度。重複したらスミマセン。

調べてから送れよ、って感じですがw (_o_)

    in message   "[plamo:32999] libstdc++"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> "-Bstatic -lstdc++" みたいになってるので、8.3.0 のころは libstdc++.a
> があって、今はないとか? ですかね?(確かに libstdc++ の静的ライブラリは
> なさそうですが、8.3.0 の頃どうだったかは調べてません…)

8.3.0 では、gcc パッケージに静的ライブラリが含まれていますね。
/usr/lib/libstdc++.a

9.1.0 パッケージではこれがなくなったのが原因ですかね?(どこに含まれる
のが妥当なのかは別として)

阿部さん >>
> ちなみに、同じPCの slackware64-current で試したら最後まで  ninja のビルドが通りました。
> Slackware64-currentのgccはバージョン 9.1.0 です。
> なんなんでしょうね。不明です。というか、私ごときにはまったく分かりま
> せん。

Slackware の gcc 関連パッケージに libstdc++.a というファイルは含まれて
いますでしょうか?

((((    加藤泰文